ネットショッピングをし過ぎてしまった

私は今、今まで生きてきた中で1番お金を節約しながら生きていかなくてはいけない状況に陥っています。

なぜこのような状況になってしまったかというと、私は数ヶ月前にネットショッピングでストレス発散の為に日用品や食品や美容品を色々買いあさってしまいました。別に必要の無いものを買ったわけでは無いのですが、クレジットカードを沢山切ってしまい、今は毎日節約の日々が続いています。

ネットショッピングというのは普通に店舗のお店で買い物をするよりも、商品の品数が豊富なので色々な商品を見比べて買い物をすることが出来るので、ついつい良い商品ばかりを購入してしまうからお金を沢山使ってしまうんだと思います。私はこれからネットショッピングをする時は、現金払いのみにしようと思いました。

そして今持っているクレジットカードも全て解約をしました。まだクレジットカードの支払いが残っているので、その支払いと父親に借りたお金を返す為に毎日節約をしながら頑張っています。借金を「まとめたい」ならメリット・デメリットを理解してから http://omatome-loan.blue/


お金を少しずつ返していくと、精神的に少しずつ楽になっていくのが分かります。

あと数ヶ月間、クレジットカードの支払いを終える為に日々節約をしながら頑張っていきたいな~と思っています。

関連記事

このページの先頭へ